『ToLOVEる』10年間ありがとう。最終回の記事は落ち着いたら書きます。












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!(1日目)のライブビューイングに行ってきたよ!


3208_001.png





はじめに

自分が行ったLV会場(一応名前は伏せる)はとにかく音響が酷かったので
ライブを70%くらいしか楽しめなかったよ…。
現地(幕張)の音響が悪いのかと思ってたけどグリマススレを見た感じでは
現地は問題なかったらしいし音響はLV会場によってまちまちだったみたいね。
LV会場にいたP達の熱気のおかげで盛り上がったから良かったんだけど
あれがもしガラガラの会場だったら…と思うと恐ろしい。


前説

ピヨちゃんが来ると思って黄色用意してたのに今回は来なかったよ…。
滝田さんの都合悪かったのかな?
いや社長でも別にいいんだけどさ。


01 Thank you!

初っ端からWelcome!!が来るかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
でもやっぱ始まりの曲は39なんだよなぁ…。
ちなみに俺はイントロ流れた時点でもう涙が出たよ…。
最近涙腺弱すぎる…。


02 Growing Storm!

予想通り!
一発目のユニット曲はこれ以外ありえないだろうと確信してたよ。
なんたって両日参加組に乙女ストーム!の4人が揃ってるし
LTHシリーズの(シアター組の)最初の曲だしね。
個人的には間奏の時に「瑞希ちゃんの分も頑張るよー!」的な
セリフを入れてくれたら最高だったかな。(9thのミンゴスを思い出しながら)


03 ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン

ソロ一発目はまさかのゆい㌧。
てっきり1stの時のようにぴょん吉が3曲続けて来ると思ってたわ。
流石に何度も歌ってる曲だけにゆい㌧のパフォーマンスは素晴らしすぎた。
相変わらず全身バネかよってくらい動いてて逆に心配になったレベル。
ガチで全力なのが丸分かりなんだものこの子。
(他の演者が全力じゃないという意味ではない)

ところでスパラバの「青と赤で描くの~」で赤追加で振ってもいいのかな?
みんなきっとやるよね?


04 夢色トレイン

「ロールアップ ロールアップ~」の部分は音源使うと思ってたけど
ちゃんと歌って(言って)くれて嬉しい。
トロッコを電車に見立てる演出も最高だったね。
何よりもちょがめっちゃ楽しそうで見てる側もマジ大満足。
モチョカワイイネー!


05 Happy Darling

ハピダリきたああああああああああ!!!!!11111
もう大きいライブでは聴けないかと思ってただけにマジ嬉しかった!
コールもめっちゃ盛り上がってたしやっぱこの曲大好きだ!
なお俺のコールは40点くらいだった模様。
まだまだ勉強が足りない…。


06 合言葉はスタートアップ!

かかった瞬間LV会場がざわついた曲。
LTHユニット曲は全曲やるってアイマスタジオで聞かされていたとはいえ
レジェンドデイズのメンバー1人もいないのにかかるとやっぱ「えっ?」てなるよね。
まぁ俺はアイマスタジオで話を聞く前からやるものだと思って予習バッチリだったぜ!
ちなみにこの曲の時は音響の酷さをすごく感じた気がする。


07 Shooting Stars

クレブル3人が完璧に決まってた。
ころあずと天さんは元々クール系の曲専門(?)だからわかるんだけど
もちょってクール系歌ってもカッコいいんだよなぁ…。
マジ恐ろしい子だわ。


08 Maria Trap

ここからは4日のみ参加のメンバーのソロコーナー。
トップバッターは小岩井さん。
初っ端に天空騎士団7つの心得が来て「ん?曲中では言わないのかな?」
と思ってたらまさかのマリアトラップ。
せっかく覚えてきたPの努力を無駄にしないための演出だったのかしら?
驚いたのはアイマスライブ初出演とは思えない小岩井さんの堂々としたパフォーマンス。
髪をクルクル回すのいいよね…。(最初衣装の一部かと思った)
そしてこの曲の時も音が気になって気になって…うn…。
しかしあれだけ堂々としてたのにMCの時に泣いちゃった小岩井さんにこちらも貰い泣き。
ずっとアイマスイベント出たかったんだね…。


09 Be My Boy

ちくわ姐さん久々の出演。アイマスライブでももっとゆい㌧と組ませてあげてよお!
Be My Boyはこのみちゃんのdear...と並ぶ人気のオトナ曲。(俺調べ)
個人的には莉緒とこのみちゃんは同日参加で共演して欲しかったな。
このりおいいよね…。


10 ユニゾン☆ビート

これもすげー盛り上がった曲。
新曲はコールとかサイリウムの振りをどうしていいのか分からない曲が多くて
イマイチ一体感に欠けていた気がするけどこの曲はわかりやすかったから
めっちゃ楽しかったわ。
戸田さんもめっちゃ楽しそうで何より。


11 おまじない

オリジナル声になってとは全然違う元気曲。
個人的に可奈ちゃんの歌としてはこっちの方が好きかなって。
パフォーマンスも完璧だったね。
つーか木戸ちゃんはSSAの頃に比べるともはや別人すぎる…。
4日オンリー組のMCでは最年少とは思えないトーク力。
あれはもう木戸ちゃんじゃなく木戸さんだよ…。
中の人の成長が見れるのもライブの楽しいところだよね。


12 君想いBirthday

ザヨゴォォォォォ!!!
駒形さんの歌は良かったと思うんだけどここでもやっぱり気になるのは音響の悪さ。
勢いのある曲の時は多少音悪くてもそれこそ勢いでなんとかなっちゃうんだけど
しっとり系の曲の時はマジどうしょうもねぇ…。
LTPイベント以来の紗代子の晴れ舞台だというのにイマイチ乗り切れなかったよ…。


13 夕風のメロディー

同上の理由でこれも…。
この曲に限らずゆんこんの声は特に聴こえづらかった気がするのよね。
ちゃんとした歌声はBD発売までおあずけかと思うとつらい…。


14 THE IDOLM@STER

今回は本家曲来ないかと思っていたところに歌マス!
音響の悪いしっとり曲が2曲続いて(駒形さんやゆんこんが悪い訳ではない)
テンションダウンしてたところにこの盛り上がり曲が来てくれて良かった。
さすがド定番曲はコールも完璧でテンション上がるよね!
出演者全員のトロッコ演出も最高や!


15 PRETTY DREAMER

ここからはLTPユニット曲連発!
1曲目はプリティードリーマー!これも定番中の定番曲!
やっぱ盛り上がりっぷりがハンパねぇ。
パワフルな曲だしコールもやりやすいし大好きだわ。


16 Sentimental Venus

ナンス、ゆい㌧、戸田さんという謎の組み合わせに「えっ?」となった曲。
本来歌ってるちくわ姐さんも出てないしセンチメンタル木戸も出てないしで…。
木戸ちゃんは散々歌ってるからもういいかって判断なのかもしれんけど
なんでちくわ姐さん外したの?わからん。


17 Helloコンチェルト

これもLTP09メンバーが誰も出てない曲。
歌うならぜっきー、りえしょんが出てる2日目にするべきだったのでは?
…とはいえライブでハロコンを聴くことをずっと待ち焦がれていた俺は
イントロがかかった瞬間泣いてたよ…。
本当に…ずっと…ずっと待ってたんや…。


18 Marionetteは眠らない

これも何度も歌われてるだけに素晴らしい安定感。
安定しすぎてて特に言うことが思い付かない。
こちま参加のユニット曲の安心感は異常。


19 Blue Symphony

今まで何度も言ってるけど俺マジでブルシン好きなんすよ…。
LV会場でも好きなP多かったのかかなりテンション上がってたわ。
メンバーはころあず、天さん、ちくわ姐さん。
姐さん(ブルシン)とゆい㌧(センチメンタル)って逆でも良かったんじゃ…。
いや新鮮な組み合わせもいいんだけどさ。


20 恋のLesson初級編

相変わらず「L・O・V・E・ラブリーまちこ!」だったね…。
俺は「つばさ」って言ったけど。
つーかまちこコール増えてなかった?
LVだからよく聴き取れなかったけど現地ではやたらコール入れてるっぽくて
最初厄介勢が張り切ってるのかと思ったわ。


21 アフタースクールパーリータイム

これも何度も歌われてる曲だけど何度聴いても大変そうな曲だと思う。
ゆきよもよく歌ってるわ…。
今回もミュージカル風の演出で良かったね。
つーか参加ダンサーどんどん増えてね?


22 素敵なキセキ

(大小合わせて)ライブでもっとも歌われてるLTPソロ曲だけに安心感がすごすぎる。
ぴょん吉のパフォーマンスもまさに完璧。
(今回はP達を信頼してたのかいつもより煽り少なめだったかな?)
ころあずの「ロックスターみたい」というのがめちゃくちゃわかって噴いたわ。


23 STANDING ALIVE

この曲めっちゃ好き…なのにまた音響が気になったかな…。
ちくしょう…なんでゆんこんの曲の時ばっかり…。


24 星屑のシンフォニア

この曲もホント好き。
しかしアライブの曲もそうだったけどライブ慣れしてないメンバー2人でユニット曲は
ちょっと厳しくなかったかね…。
LTPユニット曲は大体3人で歌ってたのに…。


25 Birth of Color

ここでも木戸ちゃんの大物感が。
マジ何があったってくらい安定しすぎだろ木戸ちゃ…さん。
SSAで泣いちゃってたあの頃の木戸ちゃんはもういないんだ…。
グリマススレで「あれは本当に木戸ちゃんだったのか?緒方恵美だったんじゃ?」
って言われてたのは噴いたわ。


26 透明なプロローグ

成長といえばみっくも変わったよね…。
SSAの頃を見てると今のこの2人の成長っぷりが本当にすごいと思うわ。
やっぱライブで重要なのは場数なんだろうなぁ…。


27 絵本

映像の演出がやたら凝ってるのが気になった絵本。
天さんのパフォーマンスも慣れたものでおじさんもう何も言うことないよ。
2日目のライアー・ルージュも楽しみだよ。
おじさん的には赤も振りたかったけど天さんからあれだけ念入りに
「白ですよ、白!」って言われちゃったら(直接言われた訳ではない)
もう白だけで行くしかないじゃない!


28 Catch my dream

ソロ曲のトリを務めるのはミリオン青担当のころあず。
普段ポンコツなのに歌ってる時はマジアイドルだから困る困らない。
ころあずの歌声ホント好きだわ。
トリというプレッシャーもあったろうに文句なしのパフォーマンスだったよ。
ありがとう。


29 Welcome!!

ラストはもちろんWelcome!!
正直ちょっとだけ新曲を期待してたんだけど…まぁただでもミリオンは
LTP、LTHシリーズと曲出しまくってるからしゃーなしだな。
この曲はコール入れやすくて盛り上がるから大好きだし。


『ミリオンライブ!』新情報

4月6日より『765プロ全国キャラバン編』がスタート。
今夏から新CDシリーズがスタート。
さらにクロスメディア展開も企画進行中の模様。
今後もどんどん突っ走って欲しいね。
アニメ化発表はよ。


演者1人1人の挨拶

〆担当かと思ってたぴょん吉がトップバッターだったのは意外すぎたわ。
ちくわ姐さん、ゆんこん、戸田さん、駒形さんがうるうるだったのに対して
小岩井さんは前のMCですでに泣いてるからか結構落ち着いて話せてたね。
1stで泣いてたナンスは今回は大丈夫だったしやっぱりこれも経験なんだろうなぁ…。
ゆきよはギリギリセーフ…かな?
木戸さんは言うまでもなく問題なし。
同じSSAで泣いちゃった組のみっくにまでその安定感を突っ込まれるレベル。
〆はころあず。せっかくいい話してたのに牛柄に全部持って行かれて駄目だった…。


アンコール Thank you!

アンコールは39!
39で始まり39で終わるのがミリオンのライブなんだよなぁ…。
39マジいい曲だよね…。
ミリオンといえば39、39といえばミリオンだわ。


他にもまだまだ書きたいことたくさんあるけどそろそろライブ2日目に参加するため
現地に向かわなければならないのでこのへんで終わりだよ~(●・▽・●)


ライブの詳しいレポートや新情報についてはこちらをどうぞ。

ひと回りもふた回りも大きくなったアイドルたちがプロデューサーを魅了 『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブday1リポート
http://www.famitsu.com/news/201504/04075933.html

『アイドルマスター ミリオンライブ!』の新モードが2015年4月6日よりスタート! ベストアルバム収録予定曲も掲載
http://www.famitsu.com/news/201504/04075935.html

『ミリオンライブ!』、次なる舞台は全国へ! 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndlLIVE ENJOY H@RMONY」初日レポート
http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/04/million_live/

幕張に響いた「アイマス ミリオンライブ」2nd初日!
http://webnewtype.com/report/article/57285/




つーか今さら気付いたけど

ミリオン2ndライブ1日目で歌ったユニット曲
LTP
03、04、05、06、09
LTH
01、02、03、07、09、10
計11曲

残ってるユニット曲
LTP
02、07、08、10、11、12、13
LTH
04、05、06、08
計11曲

これ2日間でLTPとLTHのユニット曲全部歌うパティーンじゃね?

3208_003.jpg




    

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2015/04/05(日)14:42:38 No.121417 [編集]

俺は現地組だけど最高だったわ。あと歌マスを頑なに外さない姿勢はやっぱりアイマスのライブって感じがして凄く嬉しい。

あと管理人CD買えんかったのか。モハはライブ後でも買えるレベルなのにミリはSSAよりも速く売り切れるとは恐ろしいな


無念 Name とらあき#- 2015/04/05(日)14:45:47 No.121418 [編集]

音響とももクロから考えるにもしかして幕張LVかな?

ライブはライブでの初披露曲も多くて新鮮味もあり、出演者の初々しさもあり、パフォーマンスも良くて大満足だわ


無念 Name とらあき#- 2015/04/05(日)14:59:19 No.121419 [編集]

レポ乙
地方LV会場だったけどやっぱ音響気になったな
現地行けるの裏山だぜ。楽しんできてね


Name とらあき#- 2015/04/05(日)15:18:03 No.121420 [編集]

ライブは最高だったけど地元LVは頭おかしいやつらが騒いでて終始イライラしてしまった…
LV会場にはメール送ったけど改善されるといいな…


無念 Name とらあき#- 2015/04/06(月)00:21:46 No.121424 [編集]

>No.121417
シンデレラのライブでは歌マス歌われないんですが・・・


Name とらあき#- 2015/04/06(月)00:42:44 No.121425 [編集]

読解力無い奴だな


無念 Name 電子の海から名無し様#- 2015/04/06(月)00:52:17 No.121426 [編集]

初級編についてはやたら変なコールは厄介勢だぞ


無念 Name とらあき#- 2015/04/06(月)01:36:22 No.121427 [編集]

オイラはころあずが元気に歌ってるの見ただけで、泣けてきたよ・・・
初日も二日目も最高だったわ。


無念 Name ホモあき#- 2015/04/06(月)02:26:56 No.121431 [編集]

シネプレあきは魚南だったのか


無念 Name 名無しのプロデューサー#- 2015/04/06(月)02:39:35 No.121432 [編集]

ユニゾンビート楽しかったなあ
LVだったけど現地でサイリウムが横振りされてるのを見てなぜか泣きそうになった
2日も参加した上での感想だと1日のみ参加の人たちが結構レベル高くてびっくりしたわ


無念 Name とらあき#- 2015/04/06(月)03:01:28 No.121435 [編集]

>相変わらず「L・O・V・E・ラブリーまちこ!」だったね…。
>俺は「つばさ」って言ったけど。
>つーかまちこコール増えてなかった?
基本的にアイマスライブだと中の人の名前を呼ぶからね


無念 Name 管理人#HtV95pnA 2015/04/06(月)03:41:59 No.121438 [編集]

>No.121431
LVはシネプレックス幕張に行ったけどスレには書き込んでないよ。
念のため言っておくと前記事のコメントにあった3時起きあきとやらも俺じゃないよ。


無念 Name とらあき#- 2015/04/06(月)09:54:32 No.121447 [編集]

Be My Boyがマジで最高だった


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)03:38:33 No.121458 [編集]

まちこコールは基本アイマスは中の人コールだから。
はーらみがすっきとかもそうでしょ。

まちこ15連打とかはいらんと思うけどね。
後、変なフレーズを言ってる奴もいてそれもいらんと思った。

後、コール以上にクラップをやたらいれたがる奴らが多すぎ。
なんでもかんでもクラップ…
バカの一つ覚えかよって…


Name とらあき#- 2015/04/07(火)11:49:37 No.121467 [編集]

幕張会場だったけど、何の恨みがあるのか星梨花ともちょが出るだび中指立てやがるキチガイがいて殺意沸いた


無念 Name とらあき#- 2015/04/07(火)12:32:34 No.121471 [編集]

>No.121458
2列前にそんなのいたわ(二人組)
ライブは好きに楽しめばいいと思ってるから、サイリウム持てとかコールがどうとかは言わないけど

静かな曲でパチンパチンはマジで耳障りだし
手叩いてないと思ったらやたらオーバーアクションで左右の人にぶつかりまくる
度を超えて飛び跳ねまくって、後の人の視界を遮るわ何だ
自分楽しむために他人に不快感ばら撒くのはやめろってな



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。