『ToLOVEる』10年間ありがとう。最終回の記事は落ち着いたら書きます。







『劇場版アイマス打ち上げパーティー』シアタービューイング先行抽選の当落が出たぞ!実施映画館の追加もきたあああ!


im_3079_001.png


無念 Name としあき 15/01/30(金)14:00:05 No.310554038

シアタービューイングの結果来たけど残念ながらご用意されなかったみゃあ

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:01:47 No.310554238

im_3079_002.jpg

>シアタービューイングの結果来たけど残念ながらご用意されなかったみゃあ

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:03:09 No.310554403

im_3079_003.jpg

>シアタービューイングの結果来たけど残念ながらご用意されなかったみゃあ
e+許せねえ

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:03:36 No.310554454

im_3079_004.jpg

>シアタービューイングの結果来たけど残念ながらご用意されなかったみゃあ
当たらないときはとことん当たらないからにゃあ

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:04:38 No.310554577

im_3079_005.png

>シアタービューイングの結果来たけど残念ながらご用意されなかったみゃあ

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:02:17 No.310554301

im_3079_006.jpg

>シアタービューイングの結果来たけど残念ながらご用意されなかったみゃあ
oh…
バルト9あたり狙いだったのかい

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:03:46 No.310554472

名古屋の109シネマだよ
あそこも案外埋まるんだよねぇ

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:19:33 No.310556355

流石に茨城はとれたわ

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:54:47 No.310560336

eplus info@eplus.co.jp 1to1.eplus.jp 経由
13:53 (58 分前)
To 自分 -----------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >>
---------------------------
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
としあき様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━公演名   : 「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!打ち上げパーティー」シアタービューイング
会場名   : MOVIX倉敷
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選


無念 Name としあき 15/01/30(金)14:56:42 No.310560558

おのれ倉敷
おめでとう

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:59:49 No.310560936

>MOVIX倉敷
倍率高いところなの?

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:03:13 No.310561369

>倍率高いところなの?
オタは結構多い
まあ抽選漏れする程ではないけど

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:01:45 No.310561181

ヒ見てたら徳島で落ちたって報告があったな
そんな僻地でも…と思ったがマチアソビとかやってるしPが多いのか?

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:04:57 No.310561588

地方は地方でLV会場が少なくて集中するって現象もあるから一概に楽とも言いきれない
四国なんてその徳島しかやらないし確かそこの劇場狭かったような

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:05:53 No.310561705

近畿一帯で落選したPが徳島を目指してんじゃねーの?

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:13:31 No.310562691

>近畿一帯で落選したPが徳島を目指してんじゃねーの?
徳島行くなら広島行くほうが近いと思う

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:17:27 No.310563173

>徳島行くなら広島行くほうが近いと思う
倉敷だろ

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:06:29 No.310561786

今回はいつものライブのときより上映館少ないしね

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:09:09 No.310562154

>今回はいつものライブのときより上映館少ないしね
そのうえ現地に行ける人間も少ないしね

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:08:31 No.310562053

打ち上げ自体の当選者が少ないから場所によっては結構外れてそう

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:09:10 No.310562156

立地悪いところだとスカスカで辛かったので遠くてもなるべく活気のありそうな所にいくべきと学んだよ

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:10:14 No.310562278

>立地悪いところだとスカスカで辛かったので遠くてもなるべく活気のありそうな所にいくべきと学んだよ
ライブビューイングだと人少ないと寂しいけど打ち上げの中継はそっちの方がのんびり見れるんじゃ?

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:20:47 No.310556512

ライブって行った事ないんだけど面白い?

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:21:47 No.310556610

im_3079_007.jpg

>ライブって行った事ないんだけど面白い?

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:22:17 No.310556671

でも打ち上げはライブではない気がするぞ
歌うかもしれないけど

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:22:41 No.310556708

>ライブって行った事ないんだけど面白い?
合う合わないはあるけどアイマス好きなら機会があれば一度は行ってみるのをオススメする

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:24:23 No.310556900

アイステだったかで打ち上げは色々規模の大きいことやる予定みたいなこと言ってたな
歌もマスピくらいは歌ってくれるって信じてる

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:25:26 No.310557000

im_3079_008.jpg

>ライブって行った事ないんだけど面白い?

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:25:36 No.310557019

>ライブって行った事ないんだけど面白い?
席によっては色々辛いがそれでもやっぱり楽しい
場の空気はやっぱり現地じゃないと体験できない

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:28:19 No.310557312

>ライブって行った事ないんだけど面白い?
俺はSSAが初めてのライブだったけどその予行練習に劇場版の舞台挨拶行ったぞ
会場の雰囲気をちょっとだけ味わえたから行っておいてよかった
これからライブ行こうかと思ってるなら打ち上げのシアタービューイングに行っておいて損はないかも
マスピくらいは歌うだろうし

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:34:26 No.310558053

>ライブって行った事ないんだけど面白い?
ぶっちゃけ最初は声優のライブなんてとか偏見もちょっとあったし
コール出来ないと白い目で見られるんじゃないかとかちょっと心配だった
実際行ったら本当に良くて感動したしゲームも更に楽しくなった
今ではチケットの当落に一喜一憂する毎日だよ

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:40:26 No.310558724

実際に歌って踊ってるのは声優さんなんだけどステージ上には確かにアイドルの存在も感じられる
あの2.5次元な不思議感覚は中々説明しにくい良さがあるのよね

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:43:10 No.310559016

ライブは歌も躍りも表情もあらゆる所から
全力が伝わってくるから堪らないよね

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:33:04 No.310557870

いざ行こうとすると緊張して入口で引き返してしまいそうだ

無念 Name としあき 15/01/30(金)14:34:13 No.310558021

>いざ行こうとすると緊張して入口で引き返してしまいそうだ
初ライブは知り合いと行ったから心強かったな
今じゃ自分の方がハマってる有様だが

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:19:00 No.310563357

考えてみたら俺は何も知らんのだ
サイリウムを何本そろえておけばいいかすら知らん

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:22:51 No.310563817

>考えてみたら俺は何も知らんのだ
>サイリウムを何本そろえておけばいいかすら知らん

ミックスペンラという色の変わるタイプのライトとUOを何本かが標準武装?

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:23:26 No.310563900

>考えてみたら俺は何も知らんのだ
>サイリウムを何本そろえておけばいいかすら知らん

両日
山崎はるか(春日未来役) 田所あずさ(最上静香役) Machico(伊吹翼役)
麻倉もも(箱崎星梨花役)雨宮天(北沢志保役) 伊藤美来(七尾百合子役)
夏川椎菜(望月杏奈役) 藤井ゆきよ(所恵美役)渡部優衣(横山奈緒役)
4月4日(土)
小岩井ことり(天空橋朋花役) 木戸衣吹(矢吹可奈役)駒形友梨(高山紗代子役)
近藤唯(篠宮可憐役) 戸田めぐみ(舞浜歩役) 山口立花子(百瀬莉緒役)
4月5日(日)
愛美(ジュリア役) 上田麗奈(高坂海美役)大関英里(佐竹美奈子役)
高橋未奈美(馬場このみ役) 末柄里恵(豊川風花役) 村川梨衣(松田亜利沙役)

各一本ずつあるのが理想だが金もかかるし数本+ミックスペンラでいいのでは?

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:22:01 No.310563724

初めてなら一本で色が変えられるサイリウムがネットで売ってるのでそれを買うがよろし

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:24:19 No.310564036

>初めてなら一本で色が変えられるサイリウムがネットで売ってるのでそれを買うがよろし
アイマスだと禁止では

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:25:07 No.310564133

禁止とかあるのか

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:26:46 No.310564317

>禁止とかあるのか
規定があるのでそれに沿ったサイリウムじゃないと駄目
まあちゃんとクリアしてるサイリウムが売ってるんでそう悩まなくていい

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:25:55 No.310564225

>アイマスだと禁止では
アイマスライブで禁止なのは25cm以上とボタン電池以外のサイリウムだからキンブレはダメだけどミックスペンラなら大丈夫

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:25:45 No.310564200

乾電池式はNG
ボタン電池式を買おう

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:33:31 No.310565137

>アイマスだと禁止では
カラフルProでググレ

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:36:24 No.310565467

im_3079_009.jpg

>カラフルProでググレ
便利そう

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:24:02 No.310563988

im_3079_010.jpg

必須

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:31:22 No.310564876

>必須
これ付けるのはちょっと恥ずかしくて買ってないな
本数多い時はボディバッグを腰に装着して対応してる

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:32:29 No.310565013

>これ付けるのはちょっと恥ずかしくて買ってないな
>本数多い時はボディバッグを腰に装着して対応してる

ライブ中なら便利
さすがに公共の場ではアレだけど

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:33:06 No.310565091

>必須
これ使ったことあるけどすごい使いづらいよ
取り出すのはいいけど入れなおすのが大変だし、暗闇だから尚更
バッグに入れて常時点灯させるのが一番だと思う

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:33:41 No.310565158

100均でプラスチックのコップを買ってそれにサイリウム入れて
必要な色をその都度取り出すスタンスだぞ俺

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:33:15 No.310565111

ちなみにライブ中の休憩とかトイレとか喫煙所とかどうなんだろう
括約筋に自信ないからなるべく事前に出していくけど

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:34:29 No.310565256

>ちなみにライブ中の休憩とかトイレとか喫煙所とかどうなんだろう
>括約筋に自信ないからなるべく事前に出していくけど

2時間以上なら休憩あるかも
汗で流せばもつ かも

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:35:03 No.310565323

>ちなみにライブ中の休憩とかトイレとか喫煙所とかどうなんだろう
休憩という名の新規PV公開があります
トイレは当然だけど長蛇の列やね

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:35:26 No.310565372

>ちなみにライブ中の休憩とかトイレとか喫煙所とかどうなんだろう
>括約筋に自信ないからなるべく事前に出していくけど

SSA(4時間半)はトイレ休憩あった
中野(3時間)はトイレ休憩なかった
9th(5時間)もトイレ休憩なかった

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:34:44 No.310565286

>括約筋に自信ないからなるべく事前に出していくけど
としあきならオムツ着用だろ
アイドルちゃんの生歌聞きながら便失禁とか天国行けるぞきっと

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:36:18 No.310565458

ありがとうとしあきオムツ履いて上京します

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:37:07 No.310565561

im_3079_011.jpg

>ありがとうとしあきオムツ履いて上京します

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:37:34 No.310565612

im_3079_012.jpg

オムツは臭いがするだろ!
としあき!俺を使え!

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:38:10 No.310565672

im_3079_013.jpg

>オムツは臭いがするだろ!
>としあき!俺を使え!


無念 Name としあき 15/01/30(金)15:39:45 No.310565850

>オムツは臭いがするだろ!
>としあき!俺を使え!

こぼしたらどうするんだろう…

無念 Name としあき 15/01/30(金)15:38:49 No.310565746

ライブでテンション上がってると不思議と尿意は襲ってきにくいよ
一旦落ち着くと急にくるけど






やっぱ厳しい所は厳しいっぽいなぁ…。
俺は無事受かってたけどね!やったぜ!

ペンラはマジ便利だけど黒も追加したVer.も欲しいね。


「劇場版アイマス打ち上げパーティー」シアタービューイングチケット一般販売・映画館追加

<東京都>
シネマート新宿 ※追加
品川プリンスシネマ ※追加

<埼玉県>
イオンシネマ大宮 ※追加

<愛知県>
イオンシネマワンダー ※追加
イオンシネマ名古屋茶屋 ※追加

<兵庫県>
TOHOシネマズ伊丹 ※追加

http://idolmaster.jp/blog/?p=10389

都会ばっかりだけど地方で競争率高いとこは大丈夫なのかな…。


新カードの春香さんがみくにゃんにしか見えない

無念 Name としあき Name としあき 15/01/29(木)22:03:56 No.310444333

im_3079_014.png

みくにゃんに見えたから頑張ってみた

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:08:18 No.310445523

im_3079_015.jpg

>みくにゃんに見えたから頑張ってみた
指に魚刺そう

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:20:20 No.310448664

im_3079_016.png

>指に魚刺そう
簡単に言うが魚の素材などそうそうないぞ

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:35:53 No.310452844

>簡単に言うが魚の素材などそうそうないぞ
口に刺すのかよ!

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:43:01 No.310454829

im_3079_017.jpg

よくわからなくなった

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:43:49 No.310455039

im_3079_018.jpg

>よくわからなくなった

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:44:05 No.310455110

>よくわからなくなった
おのれみくにゃん!

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:54:54 No.310458173

im_3079_019.png

適当に外跳ね消してみたにゃあ

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:56:29 No.310458629

>適当に外跳ね消してみたにゃあ
これは見える

無念 Name としあき 15/01/29(木)23:04:42 No.310460930

>適当に外跳ね消してみたにゃあ
これはみくにゃん(混乱)

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:56:37 No.310458663

>適当に外跳ね消してみたにゃあ
ホンモノよりもかなり可愛いですぅ

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:57:46 No.310458966

im_3079_020.png

>>適当に外跳ね消してみたにゃあ
>ホンモノよりもかなり可愛いですぅ


無念 Name としあき 15/01/29(木)23:06:18 No.310461387

つまりみくにゃんに外ハネを付ければ春香さんになる

無念 Name としあき 15/01/29(木)23:12:12 No.310463034

im_3079_021.png

ちょっと加工してみた

無念 Name としあき 15/01/29(木)23:12:24 No.310463097

そもそもなんでこのスレでみくにしようとすんねん

無念 Name としあき 15/01/29(木)23:14:06 No.310463550

>そもそもなんでこのスレでみくにしようとすんねん
つい流れで…
言われて気が付いた

無念 Name としあき 15/01/29(木)23:13:56 No.310463508

グリマスアイドルの改造をグリマススレでやるのは自然なような
そうでもないような

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:11:01 No.310446221

春香さんとみくにゃんの共通点
・かわいい
・あざとい
・隠れ巨乳
・かわいい
・愛されガール
・ネタキャラ

もはや姉妹と言ってもいいな!

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:12:05 No.310446482

im_3079_022.jpg

>もはや姉妹と言ってもいいな!

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:12:29 No.310446585

春香「みんなは何キャラでいくの?」

無念 Name としあき 15/01/29(木)22:12:38 No.310446623

もはやネタキャラでないアイドルなどいるだろうか…






im_3079_023.jpg

マジでみくにゃんに見えるから困る。





  

    

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2015/01/30(金)19:26:47 No.117861 [編集]

みくにゃんが765プロに移籍したって本当ですか
失望しました、春香さんのファン辞めます


無念 Name とらあき#- 2015/01/30(金)19:57:41 No.117862 [編集]

当選おめ!


無念 Name とらあき#OARS9n6I 2015/01/30(金)20:25:33 No.117865 [編集]

梅田当選したわー。
楽しみw


無念 Name とらあき#- 2015/01/30(金)21:17:41 No.117868 [編集]

福井、俺1人だけだったらどうしよう・・・


無念 Name とらあき#CGSys/Bo 2015/01/30(金)23:48:54 No.117886 [編集]

>No.117868
2002年ワールドカップの時、フーリガン対策にたくさんの警備員を配置したパブリックビューイングを用意したはいいが広報するのを忘れてたもんだから、たった一人の観戦者を(離れてはいたが)囲うようにたくさんの警備員が見張ってると言う奇怪な光景が現出したと言う……


Name とらあき#- 2015/01/31(土)00:45:19 No.117889 [編集]

徳島当選しました。
皆さん当日はよろしくお願いします!!


無念 Name とらあき#- 2015/01/31(土)03:46:00 No.117896 [編集]

都内当選した
楽しみだわ。


無念 Name とらあき#- 2015/01/31(土)16:35:40 No.117926 [編集]

徳島当選。
楽しみ。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する