(・∀・)







『進撃の巨人』 オリジナル要素やら改変やらあったけど第2期を期待せざるを得ない最終回だったわ


sm_130930_009.jpg
※原作のネタバレもあるので未読組は閲覧注意


sm_130930_010.jpg
無念 Name としあき 13/09/29(日)23:59:08 No.219925568

進撃もいいところでおわってしまったな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:54:06 No.219938526

DVDて

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:42:01 No.219935972

sm_130930_011.jpg

いいからDVD買ってよ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:54:10 No.219938540

sm_130930_012.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:58:57 No.219939530

sm_130930_013.jpg

>No.219938540

ちっさーアハハ子供チンコじゃん

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:05:40 No.219927271

sm_130930_014.jpg

あの一瞬で読めるか

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:05:49 No.219927307

sm_130930_015.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:17:41 No.219930281

>あの一瞬で読めるか
784年っていうと現在の66年前の話か
小説版の時期に近いね

無念 Name としあき 13/09/29(日)23:11:56 No.219913851

sm_130930_016.jpg

打ち切り

無念 Name としあき 13/09/29(日)23:20:53 No.219916152

>打ち切り
ここでも予想してた人がいたようにやっぱ原作者だったか

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:04:03 No.219926859

なんかエンドカードのせいで二期あること前提ですごくいい最終回に思えたのが不思議だ
最後あんな衝撃の事実が分かったのに

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:04:21 No.219926927

壁の中の巨人出した時点で二期か劇場版あるな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:05:34 No.219927239

>壁の中の巨人出した時点で二期か劇場版あるな
原作の売上からして二期作らざるをえない

無念 Name としあき 13/09/29(日)23:58:04 No.219925323

ああ面白かったわ
でも全然終わってないんだよな・・・なんだかなぁ

無念 Name としあき 13/09/29(日)23:28:52 No.219918177

先週の作画凄かったから最終回はさぞ頑張るんだろうなーとか思ってたら
予想以上に凄かった
気合入れすぎだろ・・・スタッフ・・・

無念 Name としあき 13/09/29(日)23:58:38 No.219925458

先週と違って今週のアニオリは好評だな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:01:16 No.219926166

すっごいアニに喰らいつく描写が良かったな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:22:15 No.219931323

sm_130930_017.jpg

ついにノーマル巨人じゃなくなったよ!褒めて!

無念 Name としあき 13/09/29(日)23:58:47 No.219925489

エレンはパワーアップ無しのバーサーカーモード持ちでいくのか

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:01:50 No.219926309

黒くなったエレン巨人はなんだったんだ
素になったら肌色に戻ってるし

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:02:27 No.219926471

>黒くなったエレン巨人はなんだったんだ
炎の巨人だろう

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:07:11 No.219927686

sm_130930_018.gif

炎の巨人

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:08:00 No.219927924

>炎の巨人
このシーンは面白かったな
アニ巨人まじでびびってた
おしっこちびってるね

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:09:43 No.219928363

>おしっこちびってるね
まき散らしたんですか!?

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:05:06 No.219927122

炎の巨人になったエレンでも勝てなかったよ・・・

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:06:16 No.219927425

>炎の巨人になったエレンでも勝てなかったよ・・・
かっこよかったなあ、あのエレン

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:59:42 No.219939695

エレンも特殊能力的なもの身に付けないのかな
今は野良巨人に毛が生えた程度だからお荷物具合が酷い

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:01:16 No.219940012

>エレンも特殊能力的なもの身に付けないのかな
せめて硬化を憶えよう

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:40:22 No.219935609

女型をブサイクにはしてほしくなかった
悲しすぎる

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:08:35 No.219928083

女型を不細工にする必要あったのか

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:51:32 No.219938028

sm_130930_019.jpg

下衆民のせいで…

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:10:18 No.219928524

エレンが壁教の人ぶっ潰してたけどさぁ
エレンが巨人を駆逐したい理由って母親殺されたからじゃん
自分が巨人に変身してる状態で非戦闘員殺すのってどうなのよ
宗教キチざまぁって程度の認識なのかもしれんけどさ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:12:00 No.219928936

>自分が巨人に変身してる状態で非戦闘員殺すのってどうなのよ
大切なモノを捨てたんで大丈夫です

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:14:02 No.219929454

>自分が巨人に変身してる状態で非戦闘員殺すのってどうなのよ
その辺も含めて原作の後半ブーメランになって
エレンに返ってくるんじゃないかってのは言われてる

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:12:27 No.219929048

「人間性さえも捨て~~」しつけえ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:14:34 No.219929582

>「人間性さえも捨て~~」しつけえ
ホントだよな
そこまで繰り返すほどカッコイイセリフでも深いセリフでもねー
何でここまで推してきてるのか分からない

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:16:48 No.219930089

>ホントだよな
>そこまで繰り返すほどカッコイイセリフでも深いセリフでもねー
>何でここまで推してきてるのか分からない

あの巨大樹の森での戦いで言うからこそ活きる台詞なのにな
かなり好きな台詞だったのにあんな無駄に連呼されたら興醒めしちゃうよ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:55:41 No.219938855

何でゲスミンはエレンに人間性捨てさせることばかりこだわるんだろう
薄ら寒い奴

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:57:10 No.219939166

>何でゲスミンはエレンに人間性捨てさせることばかりこだわるんだろう
そうしないと勝てないどころかエレンが死んでしまうと思ったからじゃね
一度目の前でエレン死なせてるしな

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:03:01 No.219940369

アルミンが着々とゲスミンになってきておる

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:07:51 No.219927870

sm_130930_020.jpg

チラッ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:08:39 No.219928095

>チラッ
ホラーみたいなオチだったな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:08:52 No.219928155

sm_130930_021.jpg

エレン…

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:17:19 No.219930208

アニメしかしらんけど
カットされたミカサのビキビキってどういうシーンだったの

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:18:25 No.219930454

sm_130930_022.jpg

>カットされたミカサのビキビキってどういうシーンだったの

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:18:43 No.219930524

>カットされたミカサのビキビキってどういうシーンだったの
アニ落とした後、壁が剥がれ落ちて巨人の顔が出てきたのを見たときの表情

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:20:17 No.219930863

sm_130930_023.jpg

>アニメしかしらんけど
>カットされたミカサのビキビキってどういうシーンだったの

エレン巨人がアニ巨人を取り押さえてほっとしたら
いきなり壁の表面が剥がれて瓦礫が落ちてきたので
そっちを見たらあまりの事にびっくりというシーン
ビキビキは壁の崩れる音

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:23:01 No.219931494

ビキビキのやつとエレン巨人とミカサの初めての共同作業が削られたのは残念

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:23:04 No.219931504

やっぱミカサが壁の巨人と対峙するシーンは
原作通りにやって欲しかったなぁ…キモさと恐怖感がダントツだ
アニメだと見方によっては壁の中っていうよりも
壁の外から巨人が覗いてる様にも見えてよーわからん

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:26:33 No.219932319

ハンジと司祭のシーンやらんのなら壁の巨人蛇足でしかねえ
てかあれ皆撤収しちゃってたから夜明けと共に人類終わるんじゃ…

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:30:20 No.219933258

>ハンジと司祭のシーンやらんのなら壁の巨人蛇足でしかねえ
>てかあれ皆撤収しちゃってたから夜明けと共に人類終わるんじゃ…

もし二期やるならエレンが手当されて寝てるシーンの前にこんな事があったってやると思う…
でないと辻褄合わないし

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:36:10 No.219946340

壁の中身の発見のタイミング変えたのは後々どうするんだろうね
あの騒ぎがあったからこそ
壁キチ「住民あれ見ちゃったかな?」
ハンジ「遠ざけてたからわかんねーけど確証はないよ」
ってなったんだし発見が翌日とかになっちゃったら住民戻ってきて
「なんだありゃ?」「巨人じゃね?」ってなるんじゃ
次の日まで辺りは封鎖してましたとかにするのかね

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:38:15 No.219946659

>ってなったんだし発見が翌日とかになっちゃったら住民戻ってきて
エレンとアニが徹底的に街を破壊した結果
周辺のほとんどの住民が死亡か帰る家を失ったってことで

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:04:53 No.219927062

怖いなあで〆ると思ってたのに

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:07:20 No.219927726

>怖いなあで〆ると思ってたのに
そうして欲しかったよね

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:18:41 No.219943438

壁の中の人の件は司祭様壁から落とすとこまでやって一段落させて
ウォールローゼが!までやったほうが綺麗だった気も

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:22:21 No.219944103

>壁の中の人の件は司祭様壁から落とすとこまでやって一段落させて
>ウォールローゼが!までやったほうが綺麗だった気も

待て待て
意見には賛成だが司祭は落とさないだろ!

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:12:23 No.219929036

ラストは
「ウォール・ローゼが突破されました!」ドン
暗転して
To Be Continued...
が衝撃展開的にはよかったなあ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:25:50 No.219932153

ラスト数話のアニオリが酷すぎた

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:38:56 No.219953566

尺が足りない話数ではないのにアニオリで話引き伸ばしておきながら重要なカットを飛ばす
これはまずいでしょ

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:42:07 No.219953810

1クール目毎度毎度のアバンの長いあらすじ
13話の止め絵全開

猛省してほしい

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:43:35 No.219953908

>1クール目毎度毎度のアバンの長いあらすじ
>13話の止め絵全開

>猛省してほしい

とりあえず止め絵全開はBD版だと全部修正入るんじゃないかな
アバンはもうどうにもならないけど

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:08:18 No.219928004

最終回は許容できたというかむしろ満足だが24話はひどかった
なぜアニオリやりすぎるとおかしくなるんだろう

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:53:29 No.219938409

最終話微妙じゃね
前話を超える派手な戦闘シーン期待してたのもあるけどそれ以上に構成が
湿っぽくならない終わり方にするにはこれしかなかったのかな

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:42:59 No.219947313

せっかくの最終回なのにアニオリ要素があんまりなくて物足りないんだよなぁ
きれいな絵で動いてるし色もついてるけど

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:45:12 No.219947656

>せっかくの最終回なのにアニオリ要素があんまりなくて物足りないんだよなぁ
ミカサ1人いればいいんじゃね?とか負傷兵長が前線にとかあったのにか

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:45:46 No.219947737

>せっかくの最終回なのにアニオリ要素があんまりなくて物足りないんだよなぁ
>きれいな絵で動いてるし色もついてるけど

いやすげぇアニオリ要素多かっただろ
ハゲ団長逮捕
エレン炎の巨人化
エレンミカサの協力ジャンプカット
ミカサハンジ壁の巨人発見丸々カット
ハンジさんと教祖のひと悶着カット

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:49:37 No.219954322

アニメオリジナルに入ってから急に人気キャラに媚び出したのがアレだったかなー
まぁどうせ尺何かで埋めないといけないから人気のキャラ使いましょうってことなんだろうけど
リヴァイ立体起動は流石に露骨過ぎるでしょってね
最終回だからまぁ許されると言う計算なんだろうけど

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:51:12 No.219954436

>リヴァイ立体起動は流石に露骨過ぎるでしょってね
カッコイイシーンだろうけど硬化に巻き込まれそうなエレンが間抜けになってたな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:25:57 No.219932177

予想通りの場所で上手く締めたな
ミサカロケットがなかったのは残念だがアルミンまで手に乗ってる
紛らわしいシーンだったからまあいいか

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:53:11 No.219954585

>ミサカロケットがなかったのは残念だがアルミンまで手に乗ってる
>紛らわしいシーンだったからまあいいか

あれはミカサに続いてゲスミンも発射しようとしてたんだろ
その必要がなくなったから中止しただけで

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:02:59 No.219926589

冷静なエレン巨人がミカサを投げ飛ばす共闘シーン好きだったのに

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:26:50 No.219932383

今回のエレンは巨人としての戦闘力面では
原作より段違いにパワーアップしたが
兵士としても人としても精神的な面では
思い切りパワーダウンさせられるという扱いだったな

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:27:28 No.219952590

あんだけ覚悟決めて戦ったのに中のアニ見て躊躇して固まられちゃったてのはちょっとないわ
結局エレンが覚悟たりねぇってオチになってたし

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:29:20 No.219952763

>あんだけ覚悟決めて戦ったのに中のアニ見て躊躇して固まられちゃったてのはちょっとないわ
>結局エレンが覚悟たりねぇってオチになってたし

何だかんだで甘い連中の中エレンだけ真っ直ぐなのが主人公らしかったのにな
その辺はアニメの「可愛いエレン」の改変だと思うわ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:03:36 No.219926744

アルミン「エレンのせいでアニにやられた……」
いやどうしろって言うんだよ……

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:06:10 No.219927403

逃がしたのはエレンだって言ってたけど
おめーあのまま躊躇い無かったら間違いなく生身ぶっ殺してたろ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:05:18 No.219927166

アニメはよっぽどエレンを乏したいんだな
アルミンのあの台詞いらんかったやろ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:05:32 No.219927236

>どこまでもエレンを下げようとするアニメ版
むしろ強化して上げてもらってたじゃん
原作なんか最後フルボッコで終わりだぜ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:06:54 No.219927600

>むしろ強化して上げてもらってたじゃん
>原作なんか最後フルボッコで終わりだぜ

巨人の力に飲まれて大暴走してただけで成長を感じ無かった
原作だと完全に支配してたのに

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:24:51 No.219931897

原作読み返したらエレンさん瞬殺されてて笑った
優遇されてマジでよかったな…

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:03:37 No.219926747

最終回先行組は凄い不評って感じだったけどなんだ全然悪くないじゃないか
視聴前に原作見直してたけどリヴァイ何でお前来んねんって所以外は概ねいいんじゃね?

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:04:37 No.219926996

>最終回先行組は凄い不評って感じだったけどなんだ全然悪くないじゃないか
>視聴前に原作見直してたけどリヴァイ何でお前来んねんって所以外は概ねいいんじゃね?

ミカサの瞬間移動はおかし過ぎる

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:06:24 No.219927458

>視聴前に原作見直してたけどリヴァイ何でお前来んねんって所以外は概ねいいんじゃね?
リヴァイの出番はファンサービスって思うしかないな
怪我してるのに大丈夫って気もするが

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:09:20 No.219928272

>リヴァイの出番はファンサービスって思うしかないな
>怪我してるのに大丈夫って気もするが

兵長営業ご苦労様だな
怪我した時の音が原作よりは軽そうだったのはこのためか

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:05:31 No.219927230

アルミンそりゃねえよ・・・って思うよね
ミカサあし速いねって思うよね
リバイさん元気だねいつの間に着替えたのって思うよね

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:06:01 No.219927366

先週派手にすっ転んだミカサがピンピンしてたり
原作で未だに故障者リストの兵長が助けに来たり

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:09:19 No.219928262

アニメだと兵長の足の怪我原作より軽そうだったし
ていうか兵長なら片足ありゃ飛びつくくらい余裕やろ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:11:52 No.219928898

作っている連中は腐を意識はしているんだろうね
海外でも兵長は一番人気あるみたいだし

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:13:32 No.219929331

sm_130930_024.jpg

>作っている連中は腐を意識はしているんだろうね
>海外でも兵長は一番人気あるみたいだし

フィギュアも売り切れ続出

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:19:28 No.219930695

sm_130930_025.jpg

結局これはなんだったんや

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:20:16 No.219930861

>結局これはなんだったんや
※イメージです

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:22:31 No.219931384

>結局これはなんだったんや
アニメ雑誌の紹介でよくあるイメージ映像でしょ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:21:17 No.219931084

リヴァイ兵長は断トツに強いのは分かったけど、ここまで人気なのは何でなのか
エルヴィン隊長もええやん

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:21:53 No.219931236

エルヴィンはヅラだから人気ないんだよ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:22:41 No.219931419

兵長…強いし情が厚い
エルヴィン…ヅラだし非情

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:10:11 No.219928488

アニメスタッフはジャンとアルミン好きだよね
逆にミカサは嫌ってそう

無念 Name としあき 13/09/29(日)22:40:57 No.219905115

sm_130930_026.jpg

イヒッ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:18:40 No.219930517

sm_130930_027.jpg

>逆にミカサは嫌ってそう
最終回はやたら可愛かったぞ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:19:39 No.219930731

sm_130930_028.jpg

>最終回はやたらイケメンだったぞ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:19:40 No.219930735

>最終回はやたら可愛かったぞ
ミカサは最初から最後まで可愛いとこしかなかっただろ・・

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:16:52 No.219930098

sm_130930_029.jpg

ミカサが嫁すぎた
やっぱり炎の巨人状態のエレンに近づいたらパンチされたのかな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:16:03 No.219929919

sm_130930_030.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:16:19 No.219929982

sm_130930_031.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:16:39 No.219930046

sm_130930_032.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:42:33 No.219936099

sm_130930_033.jpg

全体的にミカサの表情がすごくいい

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:16:41 No.219930054

sm_130930_034.jpg

エレン+ミカサの合わせ技で女型の指切る話が
ミカサ単独になったのは酷いと思った
ミカサだけいればいいとか思われかねん

あと指硬化してるのに切れちゃうのも酷いと

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:24:19 No.219952323

>ミカサだけいればいいとか思われかねん
エレンカタパルトが無いのはなぁ
しかし「アニメの最終回」として見るとファイヤーエレンで盛り上げんことには
盛り上がりが足りないと言う判断だったんだろう
アニメとしての出来は上出来だと褒めて良い所だと思うよ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:17:46 No.219930302

>あと指硬化してるのに切れちゃうのも酷いと
付け根のところは硬化してなくね

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:36:57 No.219934850

なんでエレンとミカサの協力で女型の指切断を
ミカサ単独にしたんだろ?

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:38:28 No.219935210

>ミカサ単独にしたんだろ?
エレンがああいう状態になったら協力も何もあったもんじゃないから仕方あるめえ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:39:57 No.219935532

>なんでエレンとミカサの協力で女型の指切断を
>ミカサ単独にしたんだろ?

原作のエレンは普通に理性的に行動できてるから
アルミンの作戦を聞いてミカサと協力だったけど
アニメ最終回のエレンはとてもそんなことが出来る
状態ではないからってことでないかな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:40:16 No.219935590

>なんでエレンとミカサの協力で女型の指切断を
>ミカサ単独にしたんだろ?

最終回なのにエレンが弱っちいまんまだと締まらないから暴走させたため

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:38:38 No.219935244

>なんでエレンとミカサの協力で女型の指切断を
>ミカサ単独にしたんだろ?

代わりにエレン→ミカサ→エレンのコンボになったんだから許せ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:38:27 No.219935204

sm_130930_035.jpg

>なんでエレンとミカサの協力で女型の指切断を
>ミカサ単独にしたんだろ?

エレンの活躍を優先した結果なんだろうさ
ミカサ投擲楽しみだったんだが「落ちて」が聞けたからいいよ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:46:09 No.219936895

sm_130930_036.jpg

原作もアニメも印象深いシーンだったな
父親の懺悔と約束を思い返しながら
敵中に堕ちていく絶望感がよく出てた

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:48:16 No.219937340

>原作もアニメも印象深いシーンだったな
落ちての言い方良かった

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:24:51 No.219944529

原作読んでる時も思ったけど「アニ落ちて」の時ミカサがアニの顔に乗る必要はなかったよね
足蹴にしたいほどうっぷん溜まってたのかな

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:26:13 No.219944769

>原作読んでる時も思ったけど「アニ落ちて」の時ミカサがアニの顔に乗る必要はなかったよね
兵長もハンジも必要以上に煽るしそういう世界なんだろう

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:26:25 No.219944800

>原作読んでる時も思ったけど「アニ落ちて」の時ミカサがアニの顔に乗る必要はなかったよね
>足蹴にしたいほどうっぷん溜まってたのかな

単に指切って駄目押しに蹴り落としただけじゃね
他に乗る場所ないし

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:27:49 No.219945041

>単に指切って駄目押しに蹴り落としただけじゃね
>他に乗る場所ないし

いや俺も最初「最後の一押し」で押したんだと思ってたんだけど
指切断した時点でもうアニは落ちるしかないしアニメ見ればわかるけど
ミカサが蹴る必要なんてなかったんだよ

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:28:35 No.219945185

>原作読んでる時も思ったけど「アニ落ちて」の時ミカサがアニの顔に乗る必要はなかったよね
>足蹴にしたいほどうっぷん溜まってたのかな

恋敵ですし

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:29:57 No.219945403

>原作読んでる時も思ったけど「アニ落ちて」の時ミカサがアニの顔に乗る必要はなかったよね
>足蹴にしたいほどうっぷん溜まってたのかな

重力で確実に落とそうとした
ミカサはエレンと違って詰めが甘くない

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:30:46 No.219945530

あれはアニ落下のハッタリ効いた見せ場的なもんだから深い意味はないと思うけど

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:32:19 No.219945781

一応かつては仲間だったわけでミカサにも少しは特別な感情があるよって意味の描写だろわざわざ顔乗って「アニ落ちて」は

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:37:12 No.219946503

>一応かつては仲間だったわけでミカサにも少しは特別な感情があるよって意味の描写だろわざわざ顔乗って「アニ落ちて」は
俺もこんな感じだと思うなぁ
女型じゃなくてちゃんと名前で呼んでたしね

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:28:06 No.219945091

アニメで見ると落ちてのシーンはなんかミカサも疲れてて表情も怖くないよね

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:29:00 No.219945253

>アニメで見ると落ちてのシーンはなんかミカサも疲れてて表情も怖くないよね
原作はもうちょっと疲れた感じだった

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:31:20 No.219945632

>アニメで見ると落ちてのシーンはなんかミカサも疲れてて表情も怖くないよね
ミカサの表情は怒ってなかったからどういう心境だったのか逆に気になるんだよね
「残念だけどエレンは私の物なの、お疲れさま」って感じなのか
アニに対して「もう楽になりなさい」って感じで哀れんでたのか

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:32:34 No.219945818

>「残念だけどエレンは私の物なの、お疲れさま」って感じなのか
これはないだろ
アニメだとその前のカットとかで哀れんでるような顔してたから後者の方が

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:33:05 No.219945891

>アニに対して「もう楽になりなさい」って感じで哀れんでたのか
これかな
「あーようやく終わる」的なのも感じたけど

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:30:47 No.219933362

クリスタルがんがん殴るのがジャンになってたけど「出てこい卑怯者!」は全く持ってその通りだと思った

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:31:41 No.219933585

>クリスタルがんがん殴るのがジャンになってたけど
マルコの事を思えば改変としてはアリかな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:35:51 No.219934604

>>クリスタルがんがん殴るのがジャンになってたけど
>マルコの事を思えば改変としてはアリかな

あそこは原作ままがよかった
一般人類代表のケイジとジャンでは台詞の重さが違ってる気がする

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:27:12 No.219932470

ジャンが主人公過ぎる…
せんせんアリだが

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:02:03 No.219940166

アニメではジャンはアルミンとは異なる考えみたいだな
アニを逃がした不満もあるが攻撃を止めたエレンに安心してるかのような描写だったね

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:05:32 No.219940867

sm_130930_037.jpg

>アニを逃がした不満もあるが攻撃を止めたエレンに安心してるかのような描写だったね
めっちゃ不穏な空気でしたやん

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:14:02 No.219942536

>めっちゃ不穏な空気でしたやん
ここ原作と違うよな
変な改変になってる

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:15:57 No.219942936

>ここ原作と違うよな
>変な改変になってる

なんか事情聴取の呼び出しになってたけど
ジャンが不穏な曇り方するのは原作通り

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:19:25 No.219943569

>>ここ原作と違うよな
>>変な改変になってる
>なんか事情聴取の呼び出しになってたけど
>ジャンが不穏な曇り方するのは原作通り

外に出たほうが~ってセリフが無いとなんかね、違うよね
アニメだとなんか鬱々としすぎててキツかった

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:53:47 No.219938461

ジャンが部屋を出ていくときに意味深な顔してたのはミサかとエレンと二人きりにしたくないから?

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:56:09 No.219938952

>ジャンが部屋を出ていくときに意味深な顔してたのはミサかとエレンと二人きりにしたくないから?
アニメだとおおよそその解釈でいいと思う
原作だと直前にジャンがミカサをさり気なく外に誘おうとする台詞が入る

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:56:12 No.219938965

>ジャンが部屋を出ていくときに意味深な顔してたのはミサかとエレンと二人きりにしたくないから?
そうです
原作だとかわいい試みもしてて泣けるんだぜジャン

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:58:26 No.219939425

食べてがまた聞けるとは思わなかった
口にツッコめばよかったのに

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:59:25 No.219939634

>食べてがまた聞けるとは思わなかった
>口にツッコめばよかったのに

2話のあのシーンと対比させてるんだろうなという意図は伝わってきた

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:01:12 No.219939992

sm_130930_038.jpg

食べて

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:01:59 No.219940151

sm_130930_039.jpg

>食べて
食べる!

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:02:41 No.219940305

sm_130930_040.jpg

>食べて
食べる!

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:30:21 No.219933261

憲兵団の下っ端が「そういやアニ何処いった?」って言って
真横をクリスタル状態で運搬されるシーンカットされてたな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:31:06 No.219933440

水晶のアニを運んでる最中にヒッチがあいつどこいったんだって言ってるシーンは結構面白いと思ったがなくなってたんだな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:30:02 No.219933185

一瞬だけでもビッチちゃんが見れただけでぼかぁ満足です

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:50:06 No.219937706

sm_130930_041.jpg

原作ではブス

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:15:53 No.219942922

ところでこの作品で度々見かけた
原作組「アニメで改悪された!原作の方が良かったのに!」
アニメ組「別におかしくはなかっただろ!原作信者うぜぇ!」

諌山「僕の意向でした」

アニメ組「アンチざまぁ!原作者の指示だってよ!叩いてた連中息してる~?」
原作組「ぐぬぬ」
って流れさ…いや違うんだよ…原作者がこうしたかったとか言っても
原作読んでる人間の「原作の方が良かった」って意見は正直な感想なんだから
そこは否定するなよ…とその度に思ってたの俺だけじゃないよね?

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:17:18 No.219943176

>って流れさ…いや違うんだよ…原作者がこうしたかったとか言っても
>原作読んでる人間の「原作の方が良かった」って意見は正直な感想なんだから
>そこは否定するなよ…とその度に思ってたの俺だけじゃないよね?

うn
受け手の感想は人それぞれだよ
今回だって人によってはリヴァイの活躍を微妙に思う人がいても仕方ないし
個人的にはファンサービスかなって思って納得したが

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:22:59 No.219944201

>原作読んでる人間の「原作の方が良かった」って意見は正直な感想なんだから
>そこは否定するなよ…

漫画でのワンシーンを凄く好きだっていうのがこの漫画読んでる原作ファンには多いからカットや改変にぐぬぬ…ってなるんだと思われ
良い意味で味があると言うかシュールというか一眼に下手とは言えない絵だしね

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:21:19 No.219943917

sm_130930_042.jpg

作者の意向と知るや鬼の首でも獲ったかのように強気になるアニメ組は恐ろしいわ
作者が製作に深く関わってもクソなものが出来上がる時は出来上がるのに
画像はランダム

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:20:57 No.219943850

後半紙芝居も無かったし高クオリティを維持したのは褒め称えたい
作画兵団お疲れ様でした

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:24:22 No.219931787

sm_130930_043.jpg

二期はファンタジー編か
楽しみだな

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:29:44 No.219933086

そろそろ原作読むことにしよう。

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:21:55 No.219952104

こうしてとしあきと語れるのも今夜が最後か
寂しくなるな

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:24:01 No.219952295

>こうしてとしあきと語れるのも今夜が最後か
>寂しくなるな

水曜のニコ生後や9日発売の別マガ最新話でまた語れるさ

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:24:59 No.219952382

>こうしてとしあきと語れるのも今夜が最後か
>寂しくなるな

原作スレですぐにまた…

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:25:57 No.219952466

sm_130930_044.jpg

12月には新作アニメが単行本に付くしね

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:26:23 No.219952500

>12月には新作アニメが単行本に付くしね
DVDて…

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:28:12 No.219952661

BDプレイヤーを持っていない小学生に配慮

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:26:49 No.219952536

ブルーレイにしてよ

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:29:59 No.219952826

DVDから自分でBDに焼きなおせばいいだろ

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:32:01 No.219953019

>DVDから自分でBDに焼きなおせばいいだろ
天才すぎる…

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:28:14 No.219952664

さすがにBDだとコストが掛かりすぎるのだろう

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:29:02 No.219952733

後でBDにして売るって商法だよ

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:29:41 No.219952793

>後でBDにして売るって商法だよ
きたない
でも
ありがたい

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:30:13 No.219952842

>きたない
>でも
>ありがたい

お前は飼い慣らされた家畜か

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:31:53 No.219953005

sm_130930_045.jpg

イルゼの手帳はBD全巻購入特典で120分の完全版が付くよ?

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:32:11 No.219953029

>イルゼの手帳はBD全巻購入特典で120分の完全版が付くよ?
外道ー!

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:34:29 No.219953210

>No.219953005
このアルミン今夜だけで何回張られたんだろう…(殺伐)

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:49:50 No.219937647

sm_130930_046.jpg

お金のない庶民に優しい販売戦略を考案したよ
今後特典はBDのみに付属・収録 価格は7600円
DVDは本編のみ収録で特典は一切なし 価格は3000円
お買い得だとは思わないかい?

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:21:25 No.219943932

ゲスミンコラを見る限りコラの巨人の力は相当のものだ

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:22:02 No.219944051

>ロボライナーコラを見る限りコラの巨人の力は相当のものだ

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:23:27 No.219944281

>>ロボライナーコラを見る限りコラの巨人の力は相当のものだ
ユミルとライナーがロボになってるコラ好き

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:24:32 No.219944469

sm_130930_047.jpg

>ユミルとライナーがロボになってるコラ好き

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:28:55 No.219945231

>No.219944469
即貼ってくれるなんて流石としあき
ロボの体にスーッと効いて…これはありがたい…

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:34:32 No.219946100

ロボライナーコラクオリティ高すぎ問題

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:33:40 No.219945989

sm_130930_048.jpg

うーん、見分けつかん

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:35:45 No.219946278

sm_130930_049.jpg

最終兵器ライナー

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:36:05 No.219946325

sm_130930_050.png

俺が持ってるのはこれと合体しよだけだったが
まだあったんだな

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:38:55 No.219946752

sm_130930_051.jpg

ロボチガウヨ

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:39:59 No.219946907

>ロボチガウヨ
俺の見たのはベルトルトもチガウのになってた

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:44:59 No.219947616

sm_130930_052.jpg

>俺の見たのはベルトルトもチガウのになってた
ライナーはロボチガウよ!(ボロッ)

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:48:26 No.219948152

sm_130930_053.jpg

これの完成度

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:00:58 No.219949784

sm_130930_054.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:12:23 No.219951153

sm_130930_055.jpg

完成度高すぎるんだよ…

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:13:13 No.219951237

>完成度高すぎるんだよ…
なんでこんなページの歪みまで再現できるんだ!

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:15:12 No.219951463

sm_130930_056.jpg

>なんでこんなページの歪みまで再現できるんだ!
ちなみに元画像はこれ

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:45:02 No.219936651

sm_130930_057.jpg

アニメ派のとしあきへ
クリスタは多分俺に気があると思う

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:45:44 No.219936807

sm_130930_058.jpg

>アニメ派のとしあきへ
>クリスタは多分俺に気があると思う


無念 Name としあき 13/09/30(月)00:47:31 No.219937196

sm_130930_059.jpg

>アニメ派のとしあきへ
>クリスタは多分俺に気があると思う


無念 Name としあき 13/09/30(月)00:45:34 No.219936767

>アニメ派のとしあきへ
>クリスタは多分俺に気があると思う

本当に

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:47:46 No.219937246

sm_130930_060.jpg

>本当に

無念 Name としあき 13/09/30(月)00:52:51 No.219938287

sm_130930_061.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 13/09/30(月)02:16:48 No.219951637

原作者もコラ職人もすげぇなぁと毎回思う
色々と

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:52:57 No.219948767

sm_130930_062.jpg

話題になるのはよいことだ

無念 Name としあき 13/09/30(月)01:41:53 No.219947170

巨人スレで原作読んでないと全てコラに見えて人間不信になる






   / ̄ ̄\  <それではアニオリ批判に定評のある先生、
 /   _ノ  \  コメントをお願いします
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <うむ
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |





        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   <エレンの炎の巨人化はまぁ…
.      |:::::::::::     |  / ―   ―  \   結構カッコ良かったしいいんじゃないですかね
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ アクションシーンは作画兵団マジで頑張ってたし
.       |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 2クールの間本当にお疲れさまでした
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/ でも中盤に頻発してた紙芝居はさすがに…うn…
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ アバンでの時間稼ぎも正直「またかよ…」って
        /:::::::::::: く    | |          |  | 毎回思っちゃったわ
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――





        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   <改変に関してはエレンが炎の巨人化した時から
.      |:::::::::::     |  / ―   ―  \   「えっ…この状態でミカサ投げられるの?」って
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 不安に思ってたら案の定なかったことになってて
.       |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 正直残念だったかな…巨人エレンとミカサの
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/ 協力シーンなのになくしちゃイカンでしょ遺憾でしょ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ 原作の好きなシーンカットされると原作組としては
        /:::::::::::: く    | |          |  | 不満に思っちゃうのはしょうがないよね
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――





        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   <あとミカサが壁の中の巨人発見するシーンと
.      |:::::::::::     |  / ―   ―  \   ハンジさんのやりとりなんでカットしたし…
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ あそこはすごいゾクッとするシーンだし
.       |::::::::::::::    } |    (__人__)     | やらなきゃいかんでしょ遺憾でしょ
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/ ハンジさんもすげぇカッコいいのに
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ アニオリやらなかったら十分尺足りたよね?
        /:::::::::::: く    | |          |  | 2期1話でいきなりあのやりとりやる気かよ
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――





        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   <ラストに衝撃的なシーン持って来たかったのは
.      |:::::::::::     |  / ―   ―  \   わかるけどそれなら「ウォール・ローゼが!」の
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ シーンの方が良かったと思うわ
.       |::::::::::::::    } |    (__人__)     | まぁそこまで行かないにしろ中の巨人発見の
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/ タイミング変えたのはやっぱなかったと思うわ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――





        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   <まぁ…不満はそんなとこくらいですかね
.      |:::::::::::     |  /  ―  ―  \   アニメのおかげで原作も即全巻揃えるほど
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \ 面白いこの作品に出会えたし全体的には
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 良かったと思います
.       ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/ だから第2期も来年中にはお願いします
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――





    

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念 Name とらあき#- 2013/09/30(月)23:12:01 No.89238 [編集]

はい


無念 Name とらあき#- 2013/09/30(月)23:24:26 No.89239 [編集]

原作「も」ってことはBDは全巻揃える予定なんだよな?


無念 Name とらあき#- 2013/09/30(月)23:36:40 No.89241 [編集]

>第2期も来年中
ストックなさすぎて
管理人が嫌いなアニオリばかりになるな


Name とらあき#- 2013/09/30(月)23:54:13 No.89242 [編集]

※3
1クールじゃどう考えても話まとらないしね


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)00:23:22 No.89247 [編集]

でもまぁ二期はあるだろうな
何年後になるかわからないけど


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)00:36:42 No.89249 [編集]

原作改変で荒れたのはどこのブログとは言わんが
一部のキチガイが原作者が圧力に屈しただの勝手に妄想して
監督やアニメスタッフへの誹謗・脅迫とも取れる書き込みしていたからな
マジで何なんですかねあの手の輩は


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)00:44:25 No.89250 [編集]

長いわ


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)00:45:23 No.89251 [編集]

エレンの特殊能力炎にするつもりなのか?アニ氷だし


Name とらあき#- 2013/10/01(火)01:56:46 No.89252 [編集]

いつからアニ氷になったんだ


Name とらあき#- 2013/10/01(火)02:13:36 No.89253 [編集]

原作厨はマジで害悪だな
ファンなら原作・アニメ両方楽しめよ


Name とらあき#- 2013/10/01(火)02:20:50 No.89254 [編集]

女型巨人戦の後の呑気に死体回収と
調査兵団員が巨人引き連れてくるのくらいかな
アニオリでう〜んと思ったのは


Name とらあき#ZGMDThxQ 2013/10/01(火)03:12:43 No.89255 [編集]

ここの記事だと、まさに昨日の今日で掌返すって感じだな。いくら匿名でも滑稽通り越してバカッターと大差無いぞ(笑)


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)03:41:21 No.89256 [編集]

とバカが申しております


Name とらあき#- 2013/10/01(火)06:36:33 No.89258 [編集]

文句タラタラだな管理人www
一周して面白いわ


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)07:02:42 No.89259 [編集]

ハガレンと同じで今作がなかったことにされ別マガで最終回
近くなったらアニメ化かね?
雑誌の最終回のあと二ヶ月くらいでアニメも最終回とか


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)08:27:36 No.89260 [編集]

ハガレン一期みたいな原作と合流しようがないオリジナルで膨らませたアニメとは全く状況が違うぞ


Name とらあき#- 2013/10/01(火)08:43:10 No.89261 [編集]

※11
その部分も原作者が漫画で描きたかった話だぞ
アニオリって言葉を使う奴がよくいるけど、ハガレンみたいな原作者の意向を完全に無視したアニオリとは全然違うぞ


Name とらあき#ZaM8NWxY 2013/10/01(火)09:39:11 No.89262 [編集]

ふと思ったんだが。
クレイモアの覚醒者と、大型やら鎧やらの巨人とどっちが強いのかな。

良い戦いしそうだけどw


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)10:50:24 No.89263 [編集]

ガルパン最後らへんだけ見て合わないとかわけのわからん言ってたくせに録画する気満々なのかよ
笑えるな


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)10:52:46 No.89264 [編集]

エレンが主人公っぽくない


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)15:30:55 No.89270 [編集]

ガルパンとかいきなり何言ってんだ…?


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)15:36:46 No.89271 [編集]

あ〜管理人のTwitterか
Twitterまで監視してこっちで文句言ってる方が笑えるわ


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)19:50:04 No.89283 [編集]

ガルパン信者の粘着して批判した人を許さない努力は異常


とりあき Name とらあき#- 2013/10/01(火)20:20:46 No.89290 [編集]

To-loveるD のネタバレマダー?


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)21:46:53 No.89316 [編集]

ぶっ物資の横領はー、のシーンが最高に萎えた。物語も終盤なのになに茶番やってんだよ。
原作みたく会話でサクッっとやれば良かったじゃん。


無念 Name とらあき#- 2013/10/01(火)23:40:36 No.89338 [編集]

これに関しては管理人に完全同意だなー・・・


無念 Name とらあき#- 2013/10/04(金)00:05:18 No.89501 [編集]

ライナーコラワロタ
これ専用でまとめてくれ


無念 Name とらあき#- 2013/10/04(金)17:42:51 No.89550 [編集]

リヴァイは怪我してたはずなのにわざわざ出張ってこなくてもよかったな
あと壁巨人のシーンはもうちょい不気味な感じにしてほしかった
エンディングのジャーンと相まってしょぼいにもほどがある


無念 Name とらあき#- 2013/10/05(土)07:53:54 No.89604 [編集]

原作者の意向!って馬鹿の一つ覚えも大概にしとけ

原作好きな人=原作者の考えなら何でも崇めます
なわけがないだろ
原作者が指揮しようが、辻褄が合わない描写は改悪と呼ぶほかあるまい



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する